2017年11月4日 練習日記

今日は久々に長富くんが来てくれました、超忙しいそうで、楽器を吹いたのは前回のエキストラ出演以来だそうですが、さすがはクラリネットでアンサンブル全国大会金賞の腕前です、音色はいいし、指もよく回ってますね。
赤木くんと1st・2ndいいですね、僕も頑張ろうと思います。

前々回からリードを少し硬い目に変えて、アンブシュアが長持ちするよう個人練習に少し頑張ってますが、まだまだです。

本番前までには完璧に吹けるように、音色も耐久力もアップするよう頑張ります。


スパニッシュフィーバーの77から先のパーカッションスペシャルの楽譜を作りました、今日はすぐには出来ませんでしたが、次回以降楽しみにしています。


今年の大阪マラソンは連続落選者枠が3倍になったので今年こそは走れるかな?と思いましたが今年も落選でした。
地元の奈良マラソンも3年前に走ってから後は全然当たってません、
マラソン人気がここまで高くなってくるなんて思ってませんでした、めでたく当たった人を本番ではしっかり応援したいと思います、

実際に自分がフルマラソンを走っている中で、地元の学校の吹奏楽部の応援で聞いてて、一番元気が出るのは断然、「負けないで」です、
その次は「ランナー」かな、「学園天国」はしんどい気持ちを少し楽しくしてくれます。「トゥルース」のサビの部分は、スピードを上げたい気分になります。

どの曲が誰を、どれだけ元気にするかはわかりませんが、どの曲でも元気になってもらえるよう、頑張って吹きましょう。

今日の担当はクラリネットのよこちゃんでした!

アコルト ウィンド オーケストラ

大阪府で活動するアコルト ウィンド オーケストラ