2018年11月3日 練習日記

Howdy. 
初登場☆平団員インドクラリネットです。 
 
今回の練習はホーム?港近隣センターでした …がいつものスペースではなく狭いスペースでした。 
 
早速最近決まった曲「ロマネスク」にチャレンジ! 
…しかし狭いスペースでのバランス、音量や音程の確認に苦戦でした。 指揮者の指揮を振っている手が譜面にヒットしたり、クラリネットは金管にかき消されたり。
金管に負けないように頑張っていきたいと思います! 
 
気を取り直して練習では、翌週の11 月10日に行われる都島文化のつどいでの演奏曲を中心に練習していきました。
慣れている曲が多いのでグッドパフォーマンスを期待できると思います。
ぜひ都島区民センターに足を運んでみてはいかがでしょうか。 
 
さて私事ではありますが今回の練習にマイスタメンクラリネットのメンテナンスが間に合
わず、懐かしの思い出の中学一年生の頃に買ってもらった(リアルにパパからもらった)クラリネットで参加していました。
久しぶりに引っ張り出した懐かしのクラリネットを吹いた感想は、まじでメンテナンスはよっ!でしたね。 
 
これから年末に向けては私生活やら仕事が忙しくなる人も多いと思います。
朝晩も冷えて きているし体調管理に心がけたいですね。
自分もそろそろ長袖デビューします。

 以上、小指のトリルが苦手な平団員インドクラリネットでした。 

アコルト ウインド オーケストラ

大阪府で活動するアコルト ウインド オーケストラ